2014年6月21日土曜日

岩倉ホーム 5周年記念行事

5月1日(木)に開設5周年の記念行事を行いました。

開設から5年・・・ あっという間に経ちました。これからも地域の皆様の
ご期待に沿えるよう、がんばっていきます。

お抹茶をたてて、利用者さんで頂きました。利用者さんのなかには、ご自分でたてられた方もいました。

CIMG1449

 

おめでたい席にはお餅は欠かせません!ボランティアさんのご協力を得て、お餅つきを行いました。
石臼と杵を使い、もち米は薪をくべて蒸しあげるという本格派!
利用者さんからは、「昔はよくやったし、見かけたね~。最近はほとんど見ないね~」と。

CIMG1489CIMG1494

つきあがったお餅を丸め、きな粉とあんこで頂きました。
つきたてのお餅はおいしさが格別です♪

 

CIMG1497CIMG1498

0 件のコメント:

コメントを投稿