2013年1月11日金曜日

初釜 イベント

1月7日(月) 岩倉ホームで初釜イベントが行われました。
この日の昼食はちょっとお正月らしく。ご飯もお赤飯でした。
 CIMG5467CIMG5443
普段の食事では使わない和室で。
落ち着きますねぇ。
CIMG5458

昼食の後は大いに笑ってもらう企画 「二人羽織」。
「もっと上、上」「やっぱり下ー」と声援が飛び交いました。
CIMG5485
勇気ある参加  ありがとうございます。
いただきまーす。
CIMG5516

続いては、子どもの頃みんなやった「福笑い」。懐かしいー。
まずは見本を。
「こんな感じにできるといいですね」
CIMG5518

さぁスタート。
これも、大きな応援がありました。
「みぎー」「したー」と声援がありますが、大きな笑い声で聞こえなーい。
CIMG5525
で、結果は・・・。  上出来。上出来。
CIMG5527

たくさん笑った後は、お饅頭とお抹茶で一服。
やっと初釜らしくなりました。  「いい お手前で。」
CIMG5540
ボランティアの皆様、ありがとうございました。
CIMG5548

0 件のコメント:

コメントを投稿